おーちゃんのブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

いちばん下の "このブログに投票" を ポチッとね (^o^)v

スポンサーサイト


納車

3月10日大安の日 今日は納車の日です。
おっさん朝からソワソワしております(*_*)

バイクに乗るのは10か月ぶりですそれも400CC
公道を走るのも初めてです。

カミサンとムスメに送られて10時にショップに
着きました、カミサン達はそのまま買い物です
ショップのご主人に一通りの説明を受けましたが上の空です、チェーンが緩んでるようなので
その場で調整してもらいます、オイル交換とエレメントは交換してあります、クラッチもついでに調整してもらいますが何の調整かおっさんにはよく解りません(-_-;)

さていよいよVFR君を家に連れて帰ります

VFR君に跨がってみると

……(TT)これはセパハンじゃなかと…

乗車姿勢がめちゃくちゃヤル気むんむんです
視界が低いので意識しないと周りが(上のほう)
見にくいですショップから出るのに右折するのですがエンスト2回し、ようやく公道へ
1キロほど走り、気を落ち着かせるためにコンビニに飛び込みコーヒーで(-。-)y-~
そしてエンジンをかけようとセルを回しますが
全然かかる気配がありません…(TT)
ショップに電話して来てもらおうと思いながら今一度ハンドル周辺のスイッチを見てみると
RUNいうオレンジ色のスイッチ発見OFFになってたのでRUN側にして再びセルを回とあっさりかかりました。

天気もいいしこのまま家に帰るのも勿体ないんで
国重要無形文化財の山あげ祭りで有名な那須烏山市までプチツーリングに行きます。

ほとんど高速道路化している新4号からR123に入って途中から清原工業団地の直線道路を走って地方道に入り烏山を目指しますこの地方道適度なアップダウンと連続コーナーがありますがRタイヤが新品なものでゆっくり走ります、新品じゃなくても初心者ライダーのおっさんじゃ倒しこんでコーナーを抜けるというのは無理でしょうが…片道70キロ弱を走ってみて感じたことは下からのトルクもあり初心者でも結構乗り易いバイクだと思います。

風がかなり吹きだし雲ゆきも怪しくなってきたので帰路につきました。
本日の走行距離137㎞

よかったら下のボタンをポッちと押してくだされ。m(__)m
にほんブログ村 バイクブログへ
関連記事
スポンサーサイト

<< ルナのおーちゃん | ホーム | 出会いは突然に >>


コメント

はじめまして m(__)m

出不精オヤジさんコメントありがとうございます。

10万キロとはすごいですね(^-^)
よほどメンテをなさってるんでしょう。
パーツの手配も大変かとおもいます、私のVFR君も不人気車ゆえにメーカーにもほとんどパーツがない状態のようです。
しかしやっとのおもいで手に入れたバイクですので面倒みれるまでは頑張って乗っていきたいと
思います。

そうですね事故だけには(原付時代に2度ほどありますが)お互いに気を付けて楽しいバイクライフを送りましょう。

また思いだした時にでもブログ読んで頂ければ
幸せです。

ありがとうございました。

ありがとうございますm(__)m

ムコ殿さんが私のへなちょこブログの初コメントになります大変嬉しく思います。

キルスイッチて言うんですか(^_^;)
バイクの事はまるで素人なもんで……

そうですね事故が一番怖いです私もまだまだ
隠居できないんで(一生無理かと…)安全に
バイクライフを送りたいと思います。

ムコ殿には影ながら応援して頂ければ
ありがたいです、思いだした時にでも
コメント頂ければ幸せです。
この初心者おやじにいろいろと教えてください。

ありがとうございました。

はじめまして^^

納車おめでとうございます。
VFR400Zとはめずらしいというか懐かしいです。
VFR400R NC30のネイキッドモデルですね。
エンジンはNC30と同じなので、なかなかいいバイクですよ。
私もOさんと同年代のおやじで、乗ってるバイク異なりますが、
83年モデル、しかも10万キロ越えです。
お互い、からだもバイクもボロイですが、事故だけには気お付けましょう。
もし起こしたら、カミさんがうるさいいので...

初めまして(^^;)

おーちゃんさんのブログを拝見して思わず昔の事思い出してコメントさせて頂きました。

私も若い頃中型免許(今は普通自動二輪)取って初めてひとりでツーリング出かけたはいいが・・・

メットがキルスイッチに触れたらしくエンジンがかからないって場面に・・・(激汗)

山の中でひとり泣きそうになった事をつい思い出して笑ってしまいました・・・当時は笑えないくらい焦りましたが(大笑)

私の場合、大型二輪を取って暫くしてから、上の長女が女房のお腹に入っていた時、事故ってしまい相当女房に心配かけてしまいました(^^;)

今では子供も手が離れ気楽かつ慎重なツーリングを楽しんでますが・・・

おーちゃんさんもぜひ気を付けて楽しいバイクライフお過ごしくださいね(^^)/

突然のコメント失礼いたしましたm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


