おーちゃんのブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

いちばん下の "このブログに投票" を ポチッとね (^o^)v

スポンサーサイト


運動会

今日27日はムスメの通う保育園の
運動会です。

保育園なのになんで平日なんだよ(ー。ー#)

…といい続けて5年…聞き入れてもらえず

諦めました( ´△`)

朝からいいお天気です(^^)v
ムスメが入園してから2度目の屋外での
運動会、3回は雨で屋内でした(^^;





歌って踊ることの大好きなムスメです(^^)





かけっこも大好きです(^^)






そして今年のメイン種目の

組体操です。

例年、年長さんのタンポポ組さんが
行うのですが今年のタンポポ組は
人数が8人と少ないため年中の
スミレ組さんと合同での演技と
なりました。

屋外の練習は砂や小石で手や膝が
痛いらしく練習中に泣く子供が
続出…
うちのムスメも組体操の練習が嫌だから
保育園に行きたくないと夜、布団の中で
シクシク(;;)

今年から新たに挑戦する
富士山写真は撮れなかったのですが四段の雛壇と言えばわかりますよね。

保護者全員が固唾をのんで見守るなか
見事にみんな成功です(^^)v





演技が終わった後
タンポポ組さんはひとりひとりの
名前をフルネームで呼ばれるのですが
演出の仕方が上手くて感動的で
ホロッとさせられます
来年はムスメもヒマワリ組さんで
保育園最後の運動会

おーちゃんはこの演出に多分
涙を抑えられないでしょう(。^。^。)


仕事を休ませてもらえない
おーちゃんは
おにぎりを運転しながらかじり
ダッシュで仕事にむかいました(-_-;)


ちなみに山の神はムスメを連れママ友家族と5時まで宴会したことを報告しておきます(-""-;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 よせばいいのに
保護者リレーに参加したおーちゃん
脚がガクガク痛いです(^^;
30代のパパママの中で独り
50代のオッサンでした(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト

<< やっちまった | ホーム | どんより >>


コメント

こんばんわ(^-^)

ですよね(^^;

中学生位になると
親が来るのが恥ずかしくなりますもんね
というと後7回か…
まぶたにしっかり焼き付けとこう(^^)

おーちゃんさん。こんにちは!

運動会お疲れ様でした(^^;)
小学校までかな運動会行けるのは(^^;)
中学生になると来なくていいって言われちゃいますよ(^^;)
今のうちにたくさん付き合ってやってくださいね(^^)v

運動会ですか、懐かしいですね〜。
我が家では遠い昔の思い出です。
おーちゃんはこれから何回も運動会を経験できるですよね。でも、歳ですので、あまり無理はしない方が(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


