おーちゃんのブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

いちばん下の "このブログに投票" を ポチッとね (^o^)v



パグ君の水浴び

今日も暑い!


という事で朝の涼しい時間に
一ヶ月ぶりにパグ君の洗車をすることに。





いつも給油しているスタンドで
ずーずーしく場所と水道をお借りして
じゃぶじゃぶします。








車もそうなんですが
洗車しだすとあっちもこっちもと
ついつい夢中になってしまいますね

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

洗車も終わり拭きあげです(^^)v

メーター回りはガラスを自分で
交換してる為
防水性に一抹の不安があり
洗ってませんので水拭きだけ…


やってもうた(TT)





タコメーターのカバーが取れてしまいました…


そんなに力をいれた訳でも
ないのですが…接着不良でしょうか

遅かれ早かれこうなったんでしょうね
ツーリングの途中じゃなくて
良かったといいほうに考えときます。

ただめんどいんですよ(--;)



自宅に帰り
早速修理にとりかかります。

接着剤のカスを溶剤でキレイにして
接着剤を新たに塗り
10分ほど待って

ペタッと





しかしこれでは前と同じで
防水性と接着力に不安がありますので
マフラー交換で使った
液体ガスケットを使うことに

排気漏れを防ぐものですから
水の侵入も防ぐでしょうと
勝手に納得します(^^)



うーん♪いい感じです(^^)v

スピードメーターは
また外れた時にでもやりましょう(^^;

ガスケットが乾くあいだに
チェーンのメンテナンスをしときます。

ある程度乾いたので
元通りに組み立てておしまい(^^)



多分これで雨天走行も大丈夫でしょう(^^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

<< どんより | ホーム | 避暑ツー~川俣湖~奥鬼怒林道 >>


コメント

29日がみんな良いようですね(^-^)
長野まで、行けるみたいですね(^o^)

おかえり(^^)

いつ帰ってきたん?

今日はルナとマンプー行ってきた。
今度4人でツーリング行けるのは
いつかなぁ?

パグ 久し振りに見たいな~

おさとなるくんと呑んでる

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


