おーちゃんのブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

いちばん下の "このブログに投票" を ポチッとね (^o^)v

スポンサーサイト


避暑ツー~日光

猛暑です!Σ(×_×;)!今年の夏は暑いと言わないと
このブログ上で宣言しましたが
撤回します(-_-;)


昨日の午前中はムスメと
この夏5回目のプール
プールの中は実に気持ち良く

か い て き(^o^)です。

午後はよせばいいのに
車2台の洗車
汗が滝のように流れ落ちます。

洗車しながらボーッとしてくる頭で

「あー涼しい高原に行きたい(*´ω`*)」

と決めた今日のミニツーです。
午後はビールでも飲んでお昼寝しょうと
思い5時に出発。


漠然と川俣湖に行こうと思い
北へ向かいます。



日光杉並木街道

ひんやりとした空気のなか
ガラ空きの道を快調に飛ばします(^^)

日光市街を抜け
霧降高原道路へ



この道路ライダーに人気の道路で
まだ7時前だというのに
コーナーを駆け抜けてくる
排気音が頻繁に聞こえてきます。



霧降高原道路の終点あたりにある
大笹牧場で休憩



休憩後痛恨のミスを犯します(-_-;)

牧場を出て㊧に突き当たりをまた
㊧に行くと川俣湖方面と
頭にインプットしていたおーちゃんは
何の疑いもなく大笹牧場を出て㊧に
行きます。

「狭い道路だなー」とヘルメットの
中でぶつぶつと独り言…
車がスレ違うのがやっとの狭さ
渓流釣の車がやたら停まっております。

途中まで降りて…道、間違えた…( ̄▽ ̄;)
事に気付きますが
戻る気もせずそのまま降りきって
標識を頼りに進みますと
またもや霧降高原道路の案内板

( ̄□||||!!

気を取り直して東照宮方面へ
結構、他県ナンバーの車が
走ってます…夏休みですねぇ。

5年ぶり位に登る
「いろは坂」
バイクでは初めてですが
登りは2車線なので2車線を使っての
コーナーリングがことのほか
面白くて癖になりそうです(^^)v

レーサーにでもなった気分です
「いろは坂」というと渋滞という
イメージしかなかったので
目から鱗です。

ただ所々にあるキャッツアイには
気をつけましょう。



明智平から男体山を眺めます。



朝8時半ですがバイクもいっぱいでした。



中禅寺湖を眺め…



華厳の滝にも行き…



岩魚ヤマメ焼きを横目で見て…

ただの観光客かっちゅうの(ーー;)

あとはひたすら帰るだけ…
東照宮まで降りてくるとすでに暑ーい!

夏の太陽が本気を出す前にと
競争しながら走りますが
どうやら太陽の勝ちのようです
ジャケットの下のTシャツは
汗でグショグショ!Σ(×_×;)!

途中でおーちゃんの事を
捲っていったNinjaさん上から下まで
キメキメの革のスーツにブーツでしたが
途中で行き倒れになってないかしら…

10時10分に到着。

ムスメをプールに連れて行く約束
でしたが咳がでてるので中止に…

そうと決まれば
すかさず服を脱ぎ

水のシャワーを浴びて

ビールをゴクゴク(*^。^*)



あー夏はいいなぁ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 避暑ツー~川俣湖~奥鬼怒林道 | ホーム | もうすぐ夏休み >>


コメント

こんにちわ(^^)

朝は涼しくて快適ですが
帰りは9時も過ぎると

エンジンの熱気もあり
地獄ですね(^^;
ヘルメットの中の頭が
沸騰しそうです。

でもまだまだ暑い日は続きます
お互いに苦行のツーリングを
楽しみましょう(^^)v

おーちゃんさん。おはようございます!

栃木辺りは早朝ならかなり涼しいんでしょうね。
こっちは朝から26度越え・・・バイク出すだけで汗が・・・。

でもどうしても乗りたいとなればやっぱ早朝しかないんですよね(^^;)
早く涼しくならないですかね(^^;)

こんばんは^_^

早朝ツーリングですね。
わたしも、今日は早朝ツーを考えていたのですが、土曜日の暑さを経験し、、( ̄▽ ̄)

おやじには早朝でも危険と判断し、自宅待機です。クーラーの効いた部屋からでれませんでした、。(>人<;)

よくご無事で。暑さは半端じゃなかったでしょう。( ̄▽ ̄)

Re: 避暑ツー

こんばんわ(^-^)おやじさん。

ホント早朝ツーリングは
気持ちいいですね(^^)
涼しく車もいないし。

岩魚ヤマメ焼き
食べたかったですけど
いまいち胃の調子が…(--;)
ビールは飲めるんですけどね(^^;

早朝ツーリング癖になりそうです。

避暑ツー

こんばんは、

早朝のツーリングは、この季節気持ちいいですよね
特に、群馬、栃木、茨城は午後は夕立が必ずあるので
午前中のツーリングは、◎ですね。
華厳の滝の岩魚ヤマメ焼き、あれは結構美味しいですよね。
ここに、ツーリングで通るときいつも食べています。
たた、この季節だとビールも欲しくなりますけどね。(;^ω^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


