おーちゃんのブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

いちばん下の "このブログに投票" を ポチッとね (^o^)v

スポンサーサイト


お買い物ツー~那珂湊市場

はまぐりが食べたい!

うちの山の神が土曜の夜

突然言い出しまして

それにピン!ときたおーちゃんは

「奧さん。
はまぐりだったら良いものが
ありますぜ」
と、インチキ商売人が媚びるように手を揉み合わせながら
すりより「那珂湊市場のはまぐりなんかどうでっしゃろ」と耳元でささやきます(^^;

山の神少し考え

「どのくらいかかるの?」

「奧さん2000円もあれば…」

すかさず「高い!」

ここで引いてはせっかくのツーリングの口実がなくなると思い

「スーパーに比べればそりゃちょっとばかし高いかもしれないけど味と鮮度は保証しますぜ」と今度は熱い息をかけながら耳元でささやきます。

「それじゃ足りない分は出しといて、あと明太子も食べたい!」

(T_T) 足元を見られます (--;)
1000円で、はまぐりと明太子
持ち出しは覚悟のうえバイクに乗れるならと承諾します(^^;

やはり敵のほうがうわてです…




実は先週の土日は仕事が
急に立て込んで休みなし…

前々から胃が痛く
先週は特に痛みが強くなり
仕事中に嘔吐するまでに

健診の時の胃のレントゲンで
慢性胃炎で巨大クレパス有りとの
診断。

何となく胃の中がボコボコに
なってるんだろうなと想像し
さして気にもせず薬も飲まずにいたのですが…さすがに我慢できません。

山の神に薬を買ってきてもらいまして



ガスター10

6粒980円

高い!です。

薬剤師が言うには
この薬を飲んで効かなければ他の
どんな胃薬を飲んでも効かないと

あとこの薬を飲んで症状が改善されない時は医者に行けと

そういう自信満々の薬です。

説明書を読んでみると
飲むのが少し怖くなってきます
特に副作用の項目が有りすぎ(--;)

まぁそれだけ強い薬というのは
よく判りました。

飲むタイミングは症状が出た時にと書いてあり薬を買った次の日先週の金曜日の朝、仕事に行ってから胃が痛くなり始め
(>_<)早速飲みました30分ほどで胃痛は収まり今のとこ痛みは出ていません。

さすがH2ブロッカー
なんのこっちゃ解りませんが…(^^;

多分仕事のストレスがあるのかもしれませんね。





日曜日の朝5時に起き
仕度を済ませて
6時に出発



生鮮食品お買い物仕様でクーラーボックスを積み昨日の大雨で乾ききれない道路をいつもよりペースを落として

海に続く道路を東に走ります。

帰ってきてからムスメをプールに連れて行く約束をしてたので
「もてぎの道の駅」にも寄らず
ノンストップで市場へ7時40分に到着





全店くまなくまわり今回はこのお店で買う事に





本はまぐり1800円がタイムサービスで
1500円!
多分1日中タイムサービスだろうけど(--;)





はまぐりと分けて貰った氷で
すでにクーラーボックスは満杯に
明太子の入る余地もありません。
車だとついつい買いすぎてしまいますがバイクだと積める荷物は限られてますのでお財布にもエコです(^-^)


買い物が終わり
せっかく来たので海でも見て行こうと
お隣の大洗海岸へ

赤い色の海門橋を渡ると5分で
大洗海岸です。
大洗アクアワールドを左手に見て
海岸へ…駐車場はどこも有料になっており入る事ができませんので海沿いに建つ
ホテルの敷地へ



海水浴客はまだパラパラですが
今日は久しぶりに晴れの予報です
もう少しあとになれば賑わうのでしょう

今度はムスメを連れて来るかと思いつつ帰路へ…
途中御前山ラーメンを買って帰ろうと思いましたがクーラーボックスが満杯のを思い出し断念。

何処にも寄らず11時に到着。

ムスメはすでに水着に着替え
待っておりましたので(^^;

ホッとする間もなくプールへ


夏のお日様が本格的に顔をだし

手をつなぎながら見上げるムスメの
顔を眩しく映します。



ムスメの夏はまだまだ



これからのようです(^-^)





酒蒸しにして

冷酒とともに(^-^)



ポチッとひと押しお願いします(^^;


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< MULTI-PORT REPEATERS | ホーム | なんだかなぁ… >>


コメント

Re: 次回のツーリングは……

こんばんわ(^-^)オサムちゃん。

なるツー(^-^)
なかなか面白い企画考えましたね。
今から楽しみです(^^)
なるし君どんなルートで何処に連れて行って
くれるんでしょうか?

え"ー(ーー;)
おーちゃんツー
プレッシャーですね(^^;
時期的には秋になりますかね?
ん"ー考えねば。

次回のツーリングは……

次回は、なるツーになります。

現在、企画進行中!?です

その又、次はおーちゃんツーに成りますので宜しくお願いしますm(__)m

Re: タイトルなし

こんばんわ(^-^)オサムちゃん。

って…今日コメントきてるのに気付いた(^^;
ごめんなさい(ーー;)

確かにバイクで走るのはつまんないけど
バイクに乗りたかったのですよ(*^^*)

今度のツーリングはいつ?

那珂湊に、行かれたんですね。

自分は、道中クネクネ道が少ないのでバイクではあまり行きませんが市場は好きですね。

明太子屋の試食コーナーもオススメです。


身体、大事にしてくださいね。



Re: 胃が痛み出した?

おはようございます(^-^)

おやじさん大洗アクアワールドに何か
いい思い出でも…?(^^;
けっこう苦労なさった?みたいですね(^^)

はまぐりは身がプリプリで
おいしかったですよ(^.^)

おはようございます(^-^)CATBIKEさん

病院はまだ行ってないのですよ(^^;
会社の健診でバリウム飲んで診断されたんです
今のとこ痛みは出ていませんので…

那珂湊はいいですよね(^^)
あれもこれもと
目移りしますよね
初めてバイクで行きましたが
必要なものだけしか買えないとこが
いいです(^^)v

胃が痛み出した?

こんばんは。

大洗海岸?
大洗アクアワールド?
胃が胃が痛み出しました。
仕事で何回行ったことか、
大洗アクアワールドと聞くと胃が。。。

でも、はまぐりの酒蒸、おいしそ~ (屮^O^)屮

こんばんは(^^)

市販の胃薬で大丈夫ですか?
病院で薬でないの?

早く直してくださいね。

那珂湊はよく行きます。美味しい魚が一杯ですよね。

Re: 色んな面でムリなさらずに・・・

こんばんわ(^-^)ムコ殿

胃のほうは今んとこ大丈夫みたいです(^^)
多分にストレスからかなと思っております

……のであまり考えないようにして
楽しい事だけ考えるように
しております(^.^)

楽しい事ってバイクでツーリングしか
ないのですが(^^;

バイクに乗れないときは皆さんの
ツーレポを読んで気を紛らわしてます。

ほんとお互い体が資本の仕事のようですので
いつまでも健康でいたいものですね(^^)v

色んな面でムリなさらずに・・・

おーちゃんさん。こんにちは!

大丈夫っすか?胃!
身体は鍛えられても内臓は鍛える事できないんで大事にしてくださいね!

しっかし何だかんだ理由をつけてバイクに乗る・・・手口が私と一緒じゃないですか(笑)

なにはともあれ元気じゃないとバイクも乗れないですからね!
お互い歳も歳なんで健康第一でバイクライフ楽しみましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


