おーちゃんのブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

いちばん下の "このブログに投票" を ポチッとね (^o^)v

スポンサーサイト


第2回 おさ2Ring~福島3ラインツー~ 前編

今でしょ!


なにがって!?

福島の3大有料道路が無料なうちに
行かないでいつ行く!


と……会長のおさむちゃんが言っており
おーちゃんも「そうだそうだ!」と
決まったツーリング

行ってきました(^-^)


今日は3時に起きて7時まで
チャチャっと仕事します(-_-;)


待ち合わせは8時
ドタバタしながら支度をし
行き付けのスタンドで給油し
待ち合わせのスタンドへ…
栃木県は大きなスタンドが多く
待ち合わせにも便利です。

今日のメンバーは会長のおさむちゃんとなるし君とおーちゃんの3人です。

おーちゃんが一番最後に到着です
てっきり上三川ICから高速に上がると思ってましたが矢板ICから上がるということで一路矢板IC目指して出発。


暑"い(*_*)

今日梅雨明けだそうです!


お股がエンジンの熱気で大変な事になりそうです。

今日は栃木県は32度の予報がでていますおーちゃんの半メッシュジャケットも
暑いです…
いくら安全の為といってもこれは
たまりませんね。

東北道を快調に北へ
途中一回休憩をいれ
何事もなく福島西ICで降ります。

降りてすぐのスタンドで給油し
今回のツーリングいちばん?の
目的である

さくらんぼ狩りへとフルーツラインを走ります。

お店の写真を撮るの忘れましたが
30分1300円食べ放題
持ち帰りはNG。

車で5分足らずのさくらんぼ狩りの
場所まで乗せていってもらいます。





しかしおじさん3人のさくらんぼ狩りの
似合わない事と言ったら(-_-;)

まるで冬眠前の熊が捕食してるようでした。





今年福島県はさくらんぼは不作と
言う事で、こちらの農園も
さくらんぼ狩りの方は今日が
最後ということでした。

いい加減10分も食べてると口の中が
酸っぱくなってきますし
お腹もそれなりになり…
終了です。

今日のルートは3ラインを走るということで
ワクワクしております(^^)v


さくらんぼ園からICの方に戻ると
「スカイライン」の案内板が見えてきます


先頭を走るおさむちゃんのZRXのウィンカーが右に点滅します。

スカイライン(41㎞)に突入です。
この道路
結構タイトなコーナー切り返しが
多く、このくらいのRかなと思って
入ってみるとさらに曲がり込んで
いくというコーナーの連続で
未熟なおーちゃんはドタバタ
ギクシャクで余計な力が入り
すでに肩と背中がパンパンです(*_*)

その点、会長のおさむちゃんの
お上手な事(^.^)
よくあのスピードで入ってゆけると
おもいます。
いつかはおーちゃんもああいう風に
なれるといいなぁ…と
おさむちゃんの背中を追いかけながら
思いました。

そして浄土平に到着。

標高は1600㍍ほどで
風が強くて肌寒いほどです
通常は駐車料金がかかる駐車場も
現在は無料(^^)


さすがにバイクも多いです。





記念撮影おさむちゃんと(^-^)





なるし君と(^-^)



お土産ものコーナーで
家で待ってる山の神とムスメに
お土産を買いました(^^)v


           後編へ……。



にほんブログ村 バイクブログ 中年ライ ダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 第2回 おさ2Ring~福島3ラインツー~後編 | ホーム | あした天気になぁれ >>


コメント

こんにちは(^-^)出不精オヤジさん。

さくらんぼ狩り

それなりに楽しかったですよ(^^)

福島はもう終わりだそうですから
山形はどうですか?7月いっぱい
大丈夫みたいですから
奥様とタンデムで
行ってみられては…(^^;

こんばんは、

ツーリング楽しかったようですね。
男3人でサクランボ狩りは、確かに創造しただけで
(;゜;艸;゜;)ひぇ~て感じですが、
多分、同じ立場なら同じことをするでしょうね。
(私は、もも狩りがいいです。)
すっぱいのが苦手な私はサクランボが苦手ですが、
嫁さんがしょっちゅう行きたいと言うので困っていて、
関東近辺で見当たらないのがラッキーと思っています。

後編も楽しみにしています。

こんばんは(^-^)CATBIKEさん。

よかったですよ(^^)
是非行って下さい。
時間がもっと早く出発できれば
もっと観光もできたし
足も延ばせたのですが
自分の仕事の都合でいたしかたなく…

リンクの件大丈夫ですよ
是非お願いします(^^)
おーちゃんもCATBIKEさんの
貼らせていただきますね(^-^)v

Re: つづき楽しみにしてます(^^)/

こんばんはムコ殿さん(^-^)

男気じゃんけん!
かっこえー
今度自分らも帰りの高速代賭けて
やろうかなぁ
なかなか痺れますよね(^^)

ホント勘弁ですよ
かみさんのコメント…
ツッコミなしですよ
山の神嬉しくなって
またコメント入れてきますから(^^;

こんばんわ^ - ^

行って来ましたね。
イイな福島3ライン。
私も、近いうちに絶対いくぞ( ̄Д ̄)ノ
バイク乗りのお友達がいてイイですね。やっぱり気心が知れた友達と走るのが一番ですよ。

でも、暑かったでしょう。。
お互いおやじですので、熱中症には気を付けましょう。(>人<;)

そうだ、リンク貼らせて頂いてよいですか。良ければ、私のも貼ってください。

つづき楽しみにしてます(^^)/

こんにちは!

いきなり暑くなってしまいましたね(^^;)

外仕事で身体中から肉汁がしたたり落ちてます・・・でも痩せないのよね。なんでだろう・・・(^^;)



浄土平・・・昨年のツーを思い出します!確か9月だったかな?

その時はちょうどいい涼しさだったような!7月だとまだ肌寒いかもしれないですね(^^;)

しかしおじさん3人で「サクランボ狩り」ですか・・・(^^;)

こちらでは自販機の前・食堂の前、ところ構わずオッサン5人で人目も憚らずに男気ジャンケンですからね(^^;)それも知らない人まで巻き込んじゃうんすから・・・

どっちも面白いようで恥ずかしい(^^;)


PS、奥さまからのコメント・・・さすがにビックリしますよね(^^;)

ツッコミ入れていいのか迷っちゃいました(笑)


では、つづき楽しみにしてますね(^^)

Re: お帰り

(・・;)

なっ何を血迷ってコメントなんぞを……

ハイ気を付けて乗りますから。

\(__)


山の神

山の神です。先程は間違えました・・・。口うるさい・・・ではなく
口やかましい・・・でした。

お帰り

お土産ありがとう♪本当は「さくらんぼ」が食べたかったなぁ。おーちゃん運転だけは気をつけてね。
ちなみに「山の神」の意味は・・・口うるさい・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


