おーちゃんのブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

いちばん下の "このブログに投票" を ポチッとね (^o^)v

スポンサーサイト


ぷち2Ring~御前山ラーメン

6月の最後の日曜日

パグ君の調子と土曜日に付けた
装備の確認のため
御前山ラーメンを買いに行って
来ました。

つい最近、御前山ラーメンの事を
知ったのですが (^-^;

巷では超有名だそうで……。

全然しらんかったもんね( ̄ー ̄)

どんだけ有名かというと…
Googleででも調べてください…

家を9時過ぎに出発。

お店は9時半からですので並ぶのを
覚悟して行きます。

押しがけしないで
エンジンがかかるって
幸せです(^∧^)ね。

B+COMもいい感じです♪

スマホのナビ画面は照り返しで
ちょっと見辛いのですが
曲を聞いててもナビの音声指示も
聞こえるので不自由はないです。




途中 もてぎの道の駅で休憩
今日はバイク少なめです。





そして事件が………起こりました……


事件は机の上で起きてるんじゃない!

おーちゃんの股の下で起きてるんだ!





出発しようとし


パグ君に股がり


サイドスタンドを起こして


キーを……(..)


キーがない(..)


そうだズボンのポケットの中だ


付けた手袋をはずし


右のポケットを探ろうと


右足を少し浮かせた瞬間


パグ君が左足さんに
全体重をかけ

じゃれてきます(*_*)

久しぶりに嬉しかったのでしょうが
何もこんなところでじゃれて
こなくても…(^-^;

おーちゃん一瞬の抵抗を
試みましたが
パグ君の愛情を受け止めきれず








コケました (T-T)

皆さんが見ている前での
パフォーマンスです。

パグ君起こすのに3回目の
挑戦でやっと起き

逃げる(((・・;)ように
もてぎの道の駅を後にしました
(・・;)



道の駅から18キロほど走り
R123の野口の交差点を
左折し250㍍走った右側に

御前山ラーメン
軍司麺業




スープのメニューです
混んでいるときは
ここであらかじめスープを選ぶのが
いいようです。

種類がありすぎる為
おーちゃんは人気ベスト5を
ピックアップします。






お店の入口です。
ここは製麺所なので此処では
食べられません。

お店に入ると棚にスープがズラーリ
さっき覚えた人気ベスト5を……

忘れました(--;)

適当に5種類を2袋づつ選びレジへ
先客が1人居ただけですんなりと購入




生麺10食とスープ10個付いて
1100円1食110円という安さです。
これで美味しければ言う事ありません。





軍司麺業を後にし

スタコラ帰って
お昼ごはんに(^-^)


いただきました。

おーちゃんはとんから味、ムスメはしょうゆ味、山の神は辛しょうゆ味で……




しょうゆ味が一番美味しかったですね(^∧^)


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライ ダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< あした天気になぁれ | ホーム | パグ君 祝退院 ! >>


コメント

Re: ぷち2Ring~御前山ラーメン

こんばんは(^-^) 出不精オヤジさん。

コルト45聞いたことあります(^^)v
結構有名なお店でしたよね
思い出しました。

おーちゃん出身が福岡なもんで麺は
固めが好きですので今度探して
是非行ってみたいと思います(^-^)/


Re: 昔を思い出しました(^^;)

こんばんは(^-^) ムコ殿さん。

たちごけは1人でやると恥ずかしいですね(^^;
仲間が居れば誰か突っ込みをいれてくれるんでしょうが…
その後すぐにバイクを起こせないという
恥の上塗り…(;_;)

ムコ殿さんの今度のツーリングルート見せてもらいましたが
東北道をビューんですよね
ごぜんやまラーメンに行くには…
北関東道の上三川ICか真岡ICで降り片道1時間弱の行程になるんで
時間的にどうなのかな?と…

通販もやってるみたいですが
やっぱりツーリングがてら行きたいですよね(^-^)



ぷち2Ring~御前山ラーメン

こんばんは、

生麺10食とスープ10個付いて1100円1食110円という安さは、お買い得ですね。

昔、佐野に転勤でいたころ佐野ラーメンでコルト45と言う生めんのラーメンがありましたが
この麺の湯で時間の指定がすごかったです。
ゆで方には、沸騰したお湯に45秒ゆでてください。と書いてあり、
しかもその後に、45秒以上ゆでると味が落ちます。
と書いてあり、驚きましたね。
もし、栃木方面に行った時お土産に買って見てはいかがでしょうか?

昔を思い出しました(^^;)

おーちゃんさん。こんばんは!

その昔KATANAでカッコよくUターンきめちゃる・・・って感じでやったら

クラッチミートに失敗し私もKATANAの愛情を受け止めきれず・・・やっちゃいました(T T)

廻りのライダーさんが手伝ってくれて起こしてくれたはいいが・・・

今思い出しても凄い赤面しちゃいます(^^;)

何の気なしにいつもとちょっと変わったことするとやっちゃうんですよね~(^^;)

あれからお蔭様で超~気を付けてますが(^^;)


それにしてもラーメン美味そうですね!今度の15日に予定してる栃木方面のツーリングのルートの近くにあるのかな?

私も是非買って食してみたい(^^)/

Re: タイトルなし

こんにちは(^-^)

恥ずかしかったですね(^^;
もてぎのバイク用の駐車場って
CATBIKEさんがおっしゃるように
人目があるとこにありますもんねぇ(>_<)

バイクのキズは大丈夫でした…
そもそもキズ付いても
気にするようなバイクではないですが(^-^;

ごぜんやまラーメンは
コストパフォーマンス的にはいいと思いますので
お薦めですよ。
場所もわかりやすく、すぐに見つかるとおもいます。



おはようございます。(^O^)

御前山ラーメン、全然知らなかった( ̄Д ̄)ノ
我が家からもそんなに遠くないようなので、今度行ってみよ〜

もてぎで転けました(>人<;)
あの場所は目立つでしょう。逃げるように去る。その気持ちわかります。バイクの傷は大丈夫でしたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


