おーちゃんのブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

いちばん下の "このブログに投票" を ポチッとね (^o^)v

スポンサーサイト


パグ君 祝退院 !

パグ君退院しました\(^o^)/


3週間の入院が終わり
久しぶりに見るパグ君。

ちょっと痩せたような……

って事はあり得ないですが。

病名は

レギュレーター不活性電力供給不安定症候群だそうで(^^;

おーちゃんの聞き間違えで
ACジェネレーターではなく
レギュレーターがRVF用のがついているのと配線が替えており燃えそうな位に
熱をもつということでした。





画像ではよくわかりませんが

黄色のコードが焦げておりました。
ハンダ付けもこんもりと
イモハン状態で導通が
あるのかないのか(-.-)


黒いものが今まで付いていたNC30用のレギュレーターです。

パグ君用のはない為NC24のレギュレーターを付けました。
NC21からNC24までレギュレーターのリコールがあったそうで

おーちゃんのパグ君はリコール対策されてなく前のオーナーが自分で替えたんじゃないか?

との事です…あくまで推測ですが…
まぁハンダの付け方をみれば納得しますが……コードとコードを繋ぐのに普通ならギボシとか使うと思うのですが(--;)

ACジェネレーターじゃなくて良かったです修理代が高いですもんね。

バイク屋さんもジェネレーターを疑って開けてみたそうですが綺麗なもんだったそうです。

修理費用は12000円で済みました(^^)

おーちゃんは4~5万の覚悟をしておりましたので嬉しい誤算です(^^)v

パグ君も戻ってきたので
前から買ってあったこれ





スマホを付けるやつ(名前がわかりません)ミラーに、とも締めで付けてます。


そしてこれ





パワーケーブル

早速付けました(^^)
フレームにピタッ。
付属の延長ケーブル使わずに
丁度いいかんじです(^-^)

これで来週の七夕ツーの準備は
終わりました。

ちょっと試し乗りに行ってきます(^^ゞ


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライ ダーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< ぷち2Ring~御前山ラーメン | ホーム | 800円が……SIGN HOUSE パワーケーブル編 >>


コメント

Re: パグ君 祝退院

おはようございます(^-^)

バイク屋さんの話によると
NC24のパーツであれば互換率は
結構あるみたいです。
カウルがあるかないかの違いの
兄弟車ですもんね。

セルでエンジンがかかる有り難さを
かみしめておりますよ(^^)

パグ君 祝退院

こんばんは、

退院、おめでとうございます。
互換パーツがあって良かったですね、
何で、前オーナーはVFRのレギュレータ付けてたんですかね?
不思議です。
まあ、これで、安心して乗れるので良かったですね。


Re: まずはひと安心(^^)

こんばんはムコ殿さん(^-^)

はぁい!

早速行って来ましたよ

ぷちツーですけど

あらためてバイク最高です(^o^)/

こんばんは(^-^)

NC36いいバイクですね(^_^)

一番乗りたかったバイクです純正のマフラー
美しいです。
HONDA車は熱対策ダメなんですか…
それを聞くとウ~ン
何か対策しなければいけませんねぇ

次は何処が故障するのかと思うと

(>_<)

まずはひと安心(^^)

無事退院良かったですね(^^)

修理代もお安く済んだようでなによりです(^^)

私がコメント入れてる今頃はどっか走ってるんでしょうね!

天気も良さそうなので、思いっきりツーリング楽しんでください(^^)/

退院、おめでとうございます。
ホンダ車のレギュレータは熱対策が不十分でよく故障するんです。わたしがCB1100の前に乗ってたCB400Four Nc36も、走行途中で逝かれて大変な目に会いましたよ(>人<;)

でもこれでバッチリですね(^O^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


