おーちゃんのブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

いちばん下の "このブログに投票" を ポチッとね (^o^)v

スポンサーサイト


800円が……B+COM編、

それは今月の初めの出来事

おーちゃんの口座には残金856円

これではパグ君の修理も問題外

ボーナスまで待って山の神を懐柔し
修理代金を出してもらおうか…

いや…9月には山の神が乗っている
エルグランドの車検が控えているし
タイヤも今のままじゃ車検通らないだろうし多分20万くらいのお金が出ていく事は必須……

とても道楽趣味、別にどうでもいいよというバイクの為に山の神がお金を出してくれるとは思えませんし、おーちゃんも自分のボーナスの額では無理だなと諦めております。

よくラジオで今年の夏のボーナスは平均60万だのとか言っておりますが
おーちゃんには別世界のこととしか思えません( ̄ー ̄)

平均とはなんだ!
声を大にして言いたい!

そこでおーちゃんは

この800円を増やすべく
いつものお馬さん頼みにします
(^-^;

ダービーは500円流しで
結局3500位のプラスでしたが
今回は穴狙いでいきます。
 お馬さんを始めて20年位になります
若い頃はムチャな買い方をしておりましたが今では1日に1000円とか自信がある?レースで5000円位のものです。

常々、宝くじよりは確率はいいと思ってますので宝くじ300円を30枚買うなら
穴狙いで2レース分買うほうが現実的な夢があると…賛否両論あるでしょうが…

おーちゃんはそう思っております
億単位の配当はでませんが数千万の配当はたまにでます。
パチンコは、時間と初期投資の大きさで敬遠しております。
時間もお金もないおーちゃんには
お馬さんが一番あっております
ひとレースわずか1分少々で結果がでます。

まえふりが長くなりましたが
おーちゃんの長年のお馬さんとの付き合いでひとつ学んだことがあります
これを書くと、なに言ってるんだ
オカルトだと意見がありそうですが
あくまでおーちゃん的な真実だと
思って無視してください。

そのレースが万馬券の配当になる時は
8番人気か12番人気の馬が連に
絡む確率が多い、特に8番人気のお馬さん。1番人気が圧倒的なオッズ(100円代)の鉄板レースで上位人気馬が総ゴケすると配当も、数千万数百万となる事も珍しくはありません。

それではそういうレースをどう見分けるか?という事になりますが

おーちゃんは3歳未勝利戦によくベットします、このクラスはまだ一勝もしていない馬ばかりのレースで3歳10ヶ月?
になるとJRAの平地レースには出られなくなりますので馬主や厩舎関係の方はおのずと、なんとか一勝という事になり思わぬ不人気馬が連に絡むということがあり
条件戦やオープンレースよりも万馬券が出る確率が多いようです。



その日は800円のお金を
8番人気を軸に9番人気から12番人気まで各200円の4点買いしましてそれがまぐれ当たり!
レースと配当は山の神の手前

ひ み つ

にしておきますが(^_^;)

パグ君を修理に出しても充分な
お釣がくる収入となりました。

長々とお馬さんについて書きましたが
一時期JRAがタレントを使ってCMを
バンバン流してた時期がありました
CMの効果で若い女性の取り込みも
一時的には成功したようですし
G1のテレビ中継を見ているとファンファーレの時なんかは大物ミュージシャンのコンサート会場じゃないかと思うほどの盛り上がりです。


しかし


所詮は



博打です。


胴元が儲かるに決まっております。

おーちゃんも苦い後悔と悔恨の
経験話ならいくらでもあります。


間違っても


新車のバイクを


お馬さんで


買おうとは


思いません…



思いません…



思いません…



いいかも…宝塚記念…が……ゴールドシップかな。



怒涛の物欲買い物のはじまりです。
今まで指をくわえて見ていたものを
一気買いしました。

今回買ったのがまず

これ!




ヘルメットじゃありませよ
ヘルメットに付いてるこれです。

SignハウスからでているB+COMです
スマホの音楽をBleutoothで飛ばせるという優れものです、勿論ナビの音声や着信音も確認できます。
音楽を聴きながら同時にスマホのナビの音声も拾えます。(確認済)

受信専用ですので着信音は確認できますが通話はできません。
バイクに乗っていると着信がわからないことが結構ありますが、わかるだけでもありがたいです。

スマホでの通話やB+COMどうしの会話ができるものもありますが3万以上と高額な為に手がでません

おーちゃんの場合音楽とナビの音声が聞こえれば今のところ充分です。

肝心な音質ですが必要にして充分なHiFiサウンドです。
というかここまで期待はしてなかったのでいい意味で裏切られました、いい音だします。


音量は実際にバイクに乗って試してませんがスマホ側の音量を最大にしてBcom側の音量も上げていくとBcom自体にアンプが内蔵されている為うるさくていられないほどです音割れもなく再生してくれます多分実際にバイク乗って聞いてもマフラーの音や風切り音にかきけされるということはないと思います。周囲の音が聞こえなくなる心配のほうがあるでしょう。



わかり辛いですが黒くて丸いものが
スピーカーです。
取り付けはいたって簡単マジックテープのオスメスで付けます。
おーちゃんのヘルメットはこの部分に
耳パッド?がついており
外すとマジックテープのオスがあり
スピーカーはメスになっているので
ちょうどいい感じにつきます。





スピーカーの上にもともと付いてた
耳パッドを被せてみます。
下にスピーカーがあるとは判りません。
Bcom本体からスピーカーにコードがでていますがコードはヘルメットのシェルとパッドの間に隠せばスッキリと取り付けられジャマにもなりません。








おーちゃんのヘルメットはジェットヘルにもなる仕様ですのでBcom本体をチンガード?自体には付けられない為にやや後ろに付けてますが操作するのに不自由は感じませんでした。
ジョグダイヤルでボリューム、曲の頭だし、一時停止、ストップ、電源のオンオフができます。


このB+COMかなり気に入っちゃいました
おすすめです。

これでバイクに乗りながらネットラジオや音楽やナビの音声も聞けます。
早くツーリングに行きたいです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほ んブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<< 800円が……MERRELL編 | ホーム | 父の日 >>


コメント

Re: マジですか(*_*)

ホント使う前からですよ (;_;)

高速を走るとそんなにですか

高速走ったことないんで
どんだけの風切り音かも
正直わからないのですが(^^;

バイク乗る時はいつも音楽聞いてまして
今までイヤホンでしたが
ヘルメットの中にスピーカーという時点で
心奪われBleutoothときた日にゃ
買うしかないでしょう的な感じでした。

ホントは
高いですが通話できるやつに
すれば良かったとちょっと後悔してますが…
マイクの取り外しもできるようですし。

いつもコメントありがたいです。

マジですか(^^;)

800円が〇〇円に・・・ある程度予想がつくので奥様に解からないように伏せておきます(笑)

私もひとつ前のB+COMをペアで買ってタンデムの時など使わせてもらってますが・・・

いい意味で裏切られ・・・音質は感動モノですね(^^)

ただ高速を多用するツーリングには音楽プレーヤーは不向きでした(^^;)

風切音でせっかくの高音質がかき消され聞こえないです(T0T)


今では音楽より排気音がいいって事に気が付き、音楽は嫁だけが聴くパターンですわ!

私はもっぱら電話の着信に使ってます(笑)


あっ!ごめんなさいm(__)m使う前から期待を裏切るような事書いてしまいました(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


