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充電がダメダメで

今週の日曜日

バッテリーの充電具合をチェックしてみました。





1時間ほど車から充電しました

充電する前はセルが回りませんでしたが充電後はしっかり回ります。

その後走りながら充電できるか

試します。

5000回転以上をキープしながら
ヘッドライトを消して50キロほど
走ります。

その後今度はヘッドライトをつけ
10キロ走り自宅へ帰り
セルを回します。

回りません

バッテリーへ充電されてないのは

間違いなさそうです。

そこで



サービスマニュアルを片手に
確認してみます。
バッテリーに電圧計をつなぎ
アクセルを吹かして回転をあげ
電圧計の針を見ます
14.1V~15Vの間を指せばいいのですが針は無情にも12.5Vからピクリとも
動きません………

ACレギュレータかジェネレータ
どちらかが原因のようです。

パーツリストを見てみると

ACレギュレータが26800円
レギュレータが8800円

ACレギュレータがダメな場合

おーちゃんの今の財力では
直せません(TT)

そうだっ!26日は日本ダービーだ(^o^)

修理はダービー次第です(^^;

人生ケセラセラですから(^-^)v

負けた時はボーナスまで

押しがけします………


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コメント

Re: タイトルなし

こんにちは(^-^)

やっぱりレギュレーターですよね。

おそらく部品はないものと思われます
他車種のもので流用出来ればいいのですが……

出不精おやじさんのバイクもそんなに
ダメになってるんですか(*_*)
消耗品だと割り切るにはちょっと辛い出費ですよね
う~ぅ(-_-;)

バッテリーもいつ交換したのかもわからない
ものなので一緒に交換したほうがいいみたい
ですね。
参考になりました。

いつも貴重なコメントありがとうございます。

おーちゃん。



こんにちは、

何か、レクチファイア/レギュレーターのようですね。
レクチファイアだと痛い出費ですね。 /(-_-)\
私のバイクも3回交換しています。
大体、3~4万キロの割合で壊れています。
だめになったバッテリを長く使い続けたりすると壊れたり
レクチファイア自体が熱に弱いと聞きましたが...
(私のバイクは、タンクとシリンダヘッドの間にあります)
定期的に壊れているので、何か、消耗品のような気がします。 (T^T)

それより、古いバイクは、部品があるかが心配ですね。
私のバイクは、2年前に交換した時、純正部品がなく
バイク屋さんが刀のを流用して直してくれました。

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