おーちゃんのブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

いちばん下の "このブログに投票" を ポチッとね (^o^)v

スポンサーサイト


無念……痛ーリング

おーちゃんは GW最終日の企みに
備え


4日5日は家族サービスに務めます




お弁当を持って近くの
わんぱく公園に行ってきました。

こどもの日ということもあり駐車場は
のきなみ満車で停めれない車が
右往左往してます
皆さんGW前半飛ばしすぎて
後半は近く安く済ませようって
ことなのでしょうか?


しかしこの公園
子供たちで溢れかえっております
お金がかからない遊具がたくさんあり
親にとっても魅力的です。




日付は代わりGW最終日5月6日


決行日がやってきました

ずっと楽しみにしていた
福島は喜多方市にある

坂内食堂の肉そばツーです。





おいしそうです(^-^)

一度は食べておきたいと思い
計画しました。


朝5時に起き6時に出発です。


連休最終日の道路はガラガラです

天気もよくて気分がいいです

新4号線からR119に入り会津西街道を
走って喜多方市に向かう予定です。

いつも休憩する大沢のファミマに
立ち寄り(-.-)y-~

自宅から40㎞ほどで休憩するには
早すぎますが

お気に入りなので…

コーヒーと煙草を2本吸って

出発します。





………………ん…………?







………………………………んn………………?








セルが回らんとです!







何回か試しますがダメです。


キルスイッチはオフになってます
キーをカチャカチャやってみますが
接触不良でもなさそうです。


スターターを押すとウィーウィー
音がでてタコメーターの針が
振れます。


バッテリーの電圧不足のようです


押しがけにTRYです

ギヤを2速にいれクラッチを握り
パグ君を押しながらクラッチを
離します


………不発



もういっかい



………………不発





もういっかい





………………かかりません(TT)


このパグ君ガソリン満タンですと

180Kほどです


押す力が弱いのでしょうか?


いつもなら休憩しているライダーが
他にもいるのですが朝が早いせいか
1人もいません
途方にくれます……



喜多方行きは無理っぽいです


前々回のスープ焼きそばもおあずけ
今回もおあずけと
気が滅入ります(--;)


誰か入って来ないかと思っていると

鬼怒川方向から


パィーン パィーン
チャンバーの音が聞こえてきます。


ツーストです珍しいですね


見ているとウィンカーが点滅してます

おーちゃん心の中でおいでおいでを
してます(^_^ゞ

入ってきたのは NSRで乾式クラッチ
のSEです90年代の車種です。





このNSRさんに頼もう(^.^)

店内から出てくると

弁当を提げてます
どうやら朝食のようです。

食べ終わるのを待って
声をかけてみます。



「セルがまわらんのやけど、押しがけ手伝っもらえんやろか?」




いいですばい。



即答です。


ありがたいです。


NSRさんに後ろから押してもらい
再チャレンジします


一発でエンジンが目覚めます
やはりスピード不足だったようです

NSRさん霧降高原からの帰りだそうです


  一体何時に家をでたのでしょう?

しばらくバイク話をしたあと
お礼を言って先に出発します
僅か50㎞たらず1時間も走ってなく
終了です。

エンストはできません

最初の信号で赤信号にひっかかり

ニュートラルに戻してるうちに
エンジンが止まります
もちろんセルは回るはずもなく
ウィンカーを出し左によせます

そこへNSRさんが追い付いてきて
おーちゃんの状況を悟ったようで
すぐにバイクから降りて
押してくれます
今度は3回目でかかります。



またいつ止まるかわからないし
ほっとけないと思ったのでしょう
NSRさん、おーちゃんの家まで伴走して
くれるとありがたいお言葉を
かけてくれました。

なんとNSRさんおーちゃんの自宅から
バイクですと10分ほどの距離に
住んでらっしゃるとのこと

遠慮なく甘えさせていただきます。
再度出発です


今度はヘッドライトはオフにして
走ります
伴走してくれてるんで非常に
心強いです。


それにしても後ろから聞こえるチャンバーの音、いい音しています。


エンジンが止まることもなく
家の近くのセブンイレブンに
到着です

ここからだと押しても100mの距離なんで
エンジンを切り
セルを回します……と
何事もなかったようにセルは回り
エンジンがかかりました。

思わず二人で顔を会わせます。

きっと走って充電したのでしょう。
しかし行きも同じ距離を走ってるのに
充電していなかった。

どうしてでしょう?


後で調べてみます。


30分ほどお話をしお別れをします
もし何処かで再会をしたときは
一緒に走りましょうと約束をし
さようならです。


名前聞いてませんが
NSRさんありがとございました。



このあと最近バッテリーが充電されない

スマホ君を携帯会社に持っていき

修理入院となりました。

リベンジを誓い
本日の走行距離 84Km



押しがけをして自分の

ヘタレかげんに呆れた人は

ポチっとね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

<< パグ君の白内障~治療 | ホーム | 第1回 おさ2Ring~北茨城市(復路) >>


コメント

Re: はじめましてです。

す さん。

おはようございます。

ZZR1100 260Kですか(*_*)

聞いただけで
押す気にもなれません(>_<)

ブログのデーターロガーの数値見ました。
12Kでてますね
あっぱれです。

おーちゃんはとりあえず180Kで練習して
コツをつかもうかな……と思います。

コメントありがとうございました。

はじめましてです。

押し掛け・・・・傍から見ているよりも・・・思ったよりも、辛いんですよね。


記入しているURLには、ワタシが押し掛けしている時のGPSロガーの速度データを載せています。
時速10キロ以上に到達させて(瞬間的には12km/hに達してます)クラッチ繋いで・・・かけてます
真冬でしたが、汗だくに成れました。

ちなみに、重量260kgのZZ-Rです。

慣れれば、大丈夫!次は、頑張ってください(笑)

目指せ、ロン・ハスラム

Re: 2回目のコメントになります(^^;)

こんばんは ムコ殿さん(^-^)/

飽きずに読んで頂きありがとうございます。

リベンジは必ず果たしますよ。

でも今晩テレビ東京で放映していた
日光~草津ロマンチック街道の旅を
見ていて、かなり心を動かされました

なんとか1拍で行きたいものです。

未だにバッテリーの件は不明ですが
今度の土日に調べようと思ってます

大型になるともっと重いでしょう
ゲロ吐きたくなる気分はわかりますよ
400でさえ、途中で投げ出したおーちゃんですから(^^;

今度はムコ殿さんのブログに

おじゃまします。

では おやすみなさい。

2回目のコメントになります(^^;)

お~ちゃんさん。こんにちは!

毎回楽しみに拝見させていただいております(^^)/

せっかくのツーリング予定が・・・残念でしたね(^^;)

「今日はバイク乗っちゃダメ・・・」って神様が言ってくれたと思って前向きに取りましょう(^^)

バッテリーが弱っているのですかね?

バッテリーの寿命はだいたい2年ほどと記憶してるのですが・・・

でもご近所の方がいらして運がよかったですね!

20年も前の話ですが1100KATANAを乗っていたころバッテリーをあげてしまい鬼嫁に押し掛け手伝ってもらった事がありましたが・・・

酸欠になったのかバイクにゲロされました(^^;)

それ以来めっちゃ気をつけてます(^^;)

バッテリチェックしてもらったら、ぜひ「肉そば」のリベンジを!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


