おーちゃんのブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

いちばん下の "このブログに投票" を ポチッとね (^o^)v



第1回 おさ2Ring~北茨城市(往路)

GWも今日から後半戦です。

5月3日本日は

第一回目となる「おさツーリング」開催の日です1年前からおーちゃんがバイクを買ったら行こうと言ってた計画の実現です。

メンバーは

おさむちゃん(ZRX1200)

まさしくん(CB1300SB)

なるしくん(CB400SF)

おーちゃん(VFR400Z)

おーちゃん以外の3人は
うちの山の神の幼なじみや同級生です
もともと毎年春のバーベキュー
秋のうどん会と気のあった同級生たち10人位でワイワイガヤガヤやってた会に4年前からズケズケと乱入させてもらっております。


おさむちゃんの名前をとっておさツー
何の意味もないんですが
なるしくんがいい始めて語呂がいいんで
いいんでないかい位のもんです。


話は戻って

近くのローソンに集合して7時30分出発です。

おーちゃんにとって初めてのマスツー
おーちゃん以外はみんなベテランです
足を引っ張らないように走らねばです

目的地と目的は北茨城市の五浦岬にある
「船頭料理天心丸」さんでのお昼ご飯

それだけです

それだけかい!…(゜o゜)\(-_-)
つっこみ入れときます。

先頭はおさむちゃん、なるしくん、おーちゃん
まさしくんの順で走り始めます。
今年のGW寒いですね(-_-;)

ルート案内もしたいのですがおーちゃんの思い描いてたルートは全然通らず何処を走ってるのかさっぱり解りませんがルートの組み立てが凄く上手く飽きさせません。

さすが百戦錬磨ルート職人のおさむちゃんと
持ち上げておきます(^-^)

走っているうちに気がついたのですが

おーちゃんは下りの右コーナーが苦手なんだと
1人で走ってるとわからないのですが
マスツーで先頭のペースに合わせて走ってると
わかります

怖いんですそのスピードでコーナーに入るのが!
言っても聞こえないのでブレーキとシフトダウンでスピードの調節します(^-^;

いつかおーちゃんもハングオンでコーナーを颯爽と駆け抜けるであろうと妄想しつつ皆のヒラヒラと走っている後ろ姿を見ながら着いていきます。



バイクってたのし~い♪

ヘルメットの中でニコニコ顔です(^o^)


途中コンビニのCoCo(茨城県には多いです)で休憩を入れて走り始めます

やっとおーちゃんでもわかるR6にでました
途中「南相馬 110㎞」の案内板

のほほんとツーリングしてていいのかとちょっと複雑な気持ちになります

あの3月11日栃木県でも震度6強でした
立っていられない揺れが長く続いて終わってみると会社は悲惨な状況
正常な業務になるのに4ヶ月程かかりました
毎日が後片付けでした。



10時半に最初のミッション遂行地に着きました




大津漁協市場です

うちの山の神から明太子を買ってこいとの指令を受けてます。
他にしらすのかちり干し500㌘500円
イカの丸干し300円
辛し明太子が500㌘850円
全部で1650円安いです(^-^)

他にも欲しいものありましたがクーラーボックスに入りきれません(この為にクーラーボックスを積んできてます)

この大津漁協市場さんも津波の被害に遭われたそうでGW中復活祭を行っており目玉品がいっぱいあります。

ここから5分程で今日のツーリングの目的地

船頭料理天心丸さんに到着です



会長の(いつの間にか会長)おさむちゃんがすでに予約をとってありf(^_^ 開店前にオーダーをしておきます。

おさむちゃんとなるしくんが海鮮丼
まさしくんとおーちゃんがミックス天丼

この天心丸さん人気店なのか開店前にも関わらず後から後から車がやってきます。
予約をしていて正解です
11時半開店、予約の人から店内に案内されすでに満席、外には並んでいる人がいます。


座敷に通されおーちゃんはトイレに…
終わって席に行くと……

無理です(*_*)



かち盛りです(>_<)

食べられるわけがありません
おさむちゃんに嵌められました(T_T)

どんぶりに鎮座しておられるこの具を
なんとかせねば食べられませんこの作業に没頭するあまり海鮮丼の写真を撮るの忘れてしまいました。

やっと食べられる状況になり一番後ろにあった葉っぱから食べますが、この一枚ですでにギブアップ無理して白身の天ぷらを食べますが
52才のおっさんにはこれ以上は無理です。


最初に穴子からいけばよかったと後悔してもはじまりませんお店で50円で売っているお持ちかえり用パックを購入し山の神の夕飯にします(^-^;

ミックス天丼1260円でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

<< 第1回 おさ2Ring~北茨城市(復路) | ホーム | ぷち2Ring~那須塩原 >>


コメント

下りじゃなくとも、右コーナーリングは怖いべー(>_<) 左は何ともなく かなり傾けられるけど、右はねぇ~(*_*; あまりにセンターラインに寄ると対向車が怖いし、左に寄ってから
傾けると砂や砂利で滑りそうだし‥…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


