おーちゃんのブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

いちばん下の "このブログに投票" を ポチッとね (^o^)v



ぷち2Ring~那須塩原

GW4日目の5月1日会社の先輩のなべさんと塩原では有名な「スープ焼きそば」食べツーに行ってきました。


東北道の矢板IC手前のセブンイレブンで
11時になべさんと待ち合わせ。
おーちゃんは10時40分に到着
すでになべさんは来ておりました。



なべさんのヤマハ トリッカーです。
このなべさん、バイクいじりが大好きで
自宅の納谷をバイクメンテ改造の為に
潰してしまったそうです。


ちょうど11時に出発 なべさんの先導で R4から県道30号線に入りますがトレーラー3台にひっぱられ平均速度30㎞抜くに抜けずになんとかR400号線ここでトレーラー軍団とはお別れです。
R400号線に入ると観光気分が増してきます。



紅葉の時期は渋滞必至のR400ですが
今日は連休の谷間なので交通量は少なめです。途中天狗岩の見える野立岩に立ち寄ります。






塩原の観光案内板です




天狗岩です紅葉時期は岩全体が真っ赤に燃えてるように見えるそうです。



いよいよ今日のミッション



スープ焼きそばで有名な

「こばや食堂」さんに向かいます


ここから5分の距離です


しかし、本日定休日(ToT)


無情にもやっていない…


気を取り直してもう一軒の「釜彦」さんに向かいます。



ななんと…本日定休日







天はワレワレを見放した(TT)


後ろ髪を引かれつつも開いてないものは仕方ありません……


リベンジを誓い近くの蕎麦屋さんで
山菜きのこあんかけ蕎麦800円を
食べました。


このまま帰るのもなんなんで
五十里湖~川治温泉~鬼怒川温泉
経由で帰ります



途中、湯西川の道の駅で休憩(-.-)y-~
バイクの駐輪場には1台しか停まっていません


ヘルメットを脱ぎロックしながら何気なく
見てるとなにやらロケ隊がこちらにやってきます

おーちゃんは老眼の眼を良く凝らして見てみると


松本明子 さん
にしおかすみこ さん
山口良一 さん


3人でこちらにやって来ます
松本明子さんと目が合い

「こんにちは」と挨拶されました

おーちゃんカンゲキィ !!

スープ焼きそばの借りが一気に返せたような気分です、多分ですけど旅のロケ番組じゃないかと思われますが不明です

もしどこかの番組で松本明子さんに挨拶された
おっさんがいたらそれが

おーちゃんです


多分編集でカットされてるかもですが…

芸能人をこんな間近で見れるチャンスは栃木県ではめったにないと思いスマホのカメラを起動しますが

(T-T)バッテリーがなくカメラが起動できません

あわよくば一緒にぱちっと写ってもらえれば
このおっさんのブログも華のあるブログになること間違いないはずだったのですが(*_*)

にしおかすみこさんは顔が小さくてキレイでした松本明子さんは、あのままなんですが可愛かったです山口良一さんは…あまりよく見てません(^-^;


それから3人は五十里湖の水陸両用車に乗って行ってしまいました。



おーちゃんはパグ君に12V電源を付けることを
固く誓った1日でありました。


なべさんとはこの後流れ解散でお別れでした

また会社で。



大事な場面でスマホのバッテリーがなくなり

地団駄ふんだ人は

ポチっとね

ブログランキング・にほんブ ログ村へ
関連記事

<< 第1回 おさ2Ring~北茨城市(往路) | ホーム | パグ君の白内障~診断 >>


コメント

Re:

充電しても100%充電しないんで
バッテリーがおかしいのかも。

今度は予備バッテリーをば
持って行ってね~( ^o^)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


