おーちゃんのブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

いちばん下の "このブログに投票" を ポチッとね (^o^)v



パグ君 祝退院 !

パグ君退院しました\(^o^)/


3週間の入院が終わり
久しぶりに見るパグ君。

ちょっと痩せたような……

って事はあり得ないですが。

病名は

レギュレーター不活性電力供給不安定症候群だそうで(^^;

おーちゃんの聞き間違えで
ACジェネレーターではなく
レギュレーターがRVF用のがついているのと配線が替えており燃えそうな位に
熱をもつということでした。





画像ではよくわかりませんが

黄色のコードが焦げておりました。
ハンダ付けもこんもりと
イモハン状態で導通が
あるのかないのか(-.-)


黒いものが今まで付いていたNC30用のレギュレーターです。

パグ君用のはない為NC24のレギュレーターを付けました。
NC21からNC24までレギュレーターのリコールがあったそうで

おーちゃんのパグ君はリコール対策されてなく前のオーナーが自分で替えたんじゃないか?

との事です…あくまで推測ですが…
まぁハンダの付け方をみれば納得しますが……コードとコードを繋ぐのに普通ならギボシとか使うと思うのですが(--;)

ACジェネレーターじゃなくて良かったです修理代が高いですもんね。

バイク屋さんもジェネレーターを疑って開けてみたそうですが綺麗なもんだったそうです。

修理費用は12000円で済みました(^^)

おーちゃんは4~5万の覚悟をしておりましたので嬉しい誤算です(^^)v

パグ君も戻ってきたので
前から買ってあったこれ





スマホを付けるやつ(名前がわかりません)ミラーに、とも締めで付けてます。


そしてこれ





パワーケーブル

早速付けました(^^)
フレームにピタッ。
付属の延長ケーブル使わずに
丁度いいかんじです(^-^)

これで来週の七夕ツーの準備は
終わりました。

ちょっと試し乗りに行ってきます(^^ゞ


にほんブログ村 バイクブログ 中年ライ ダーへ
にほんブログ村

納車

3月10日大安の日 今日は納車の日です。
おっさん朝からソワソワしております(*_*)

バイクに乗るのは10か月ぶりですそれも400CC
公道を走るのも初めてです。

カミサンとムスメに送られて10時にショップに
着きました、カミサン達はそのまま買い物です
ショップのご主人に一通りの説明を受けましたが上の空です、チェーンが緩んでるようなので
その場で調整してもらいます、オイル交換とエレメントは交換してあります、クラッチもついでに調整してもらいますが何の調整かおっさんにはよく解りません(-_-;)

さていよいよVFR君を家に連れて帰ります

VFR君に跨がってみると

……(TT)これはセパハンじゃなかと…

乗車姿勢がめちゃくちゃヤル気むんむんです
視界が低いので意識しないと周りが(上のほう)
見にくいですショップから出るのに右折するのですがエンスト2回し、ようやく公道へ
1キロほど走り、気を落ち着かせるためにコンビニに飛び込みコーヒーで(-。-)y-~
そしてエンジンをかけようとセルを回しますが
全然かかる気配がありません…(TT)
ショップに電話して来てもらおうと思いながら今一度ハンドル周辺のスイッチを見てみると
RUNいうオレンジ色のスイッチ発見OFFになってたのでRUN側にして再びセルを回とあっさりかかりました。

天気もいいしこのまま家に帰るのも勿体ないんで
国重要無形文化財の山あげ祭りで有名な那須烏山市までプチツーリングに行きます。

ほとんど高速道路化している新4号からR123に入って途中から清原工業団地の直線道路を走って地方道に入り烏山を目指しますこの地方道適度なアップダウンと連続コーナーがありますがRタイヤが新品なものでゆっくり走ります、新品じゃなくても初心者ライダーのおっさんじゃ倒しこんでコーナーを抜けるというのは無理でしょうが…片道70キロ弱を走ってみて感じたことは下からのトルクもあり初心者でも結構乗り易いバイクだと思います。

風がかなり吹きだし雲ゆきも怪しくなってきたので帰路につきました。
本日の走行距離137㎞

よかったら下のボタンをポッちと押してくだされ。m(__)m
にほんブログ村 バイクブログへ

出会いは突然に

免許をとってから10か月
未だバイクを買えないおっさんは
毎日毎日悶々と
エアーギターならぬ
エアーバイクに乗って妄想しておりました。

3月のとある日曜日朝食を食べながら
G○○バイクをペラペラと見ておりましたところ老眼でかすむ目に飛び込んできた文字と写真がぁ


車検26年8月135000円

ホンダVFR400Z?
知らん!聞いた事もないです。

とりあえず自宅からそんなに遠くないんで
見に行きました……全財産握りしめて……



カッコわるぅ(;_;)
第一印象です
今までネットや雑誌で見てきた
憧れのバイク達とは雲泥の差があります
妄想でパンパンに膨らんだイメージとの
ギャップもあります(>_<)

とりあえずエンジンをかけてもらいます
アイドリングは安定してレッドゾーン
近くまで回してもふけあがりもいいです
異音もありません…

と、とりあえず見積りしてもらいます
ショップのご主人から頂いたお茶を
飲みながら見積りができるまで
VFR君を隅々までガチ見します(..)

88年式だそうで…25才の彼は
年相応のお身体をしてます
タンクに少し凹みあります
タンクやカウルの塗装面にかなりの
水垢があります、雨ざらしにされてたようです樹脂パーツは日焼けによる色あせしてます。
エキパイは錆びてます、リヤタイヤは
ショップのほうで新品に交換してます
段ベリがひどかったということです。
メーターのプラスチックがくもってて
ボンヤリした感じです。
走行距離は42250㎞です。
何もかもが年相応です。

そうしてるうちに見積りがでました

165000円  です

おっさんはすかさず値切ります!
買う気満々じゃないとぉ

150000円だったら買うけど(-_-)

ショップのご主人即答です
そんじゃそれでいいですばい(^^)v

速攻商談わずか1分の出来事です。

あれだけ長い間妄想していた
おとこカワサキのZRX400君
美し過ぎるCB400FOUR君

(^_^)/~~

売買契約書にサインして
その足でバイク7に行き
ヘルメットを買って帰ったとさ。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

あれから……

免許は取ったものの


バイクが買えん

わずかなバイト貯金は免許取得で使い果たしてます(;_;)

おっさんは妄想ばかり膨らみます
やっぱバイクはカワサキでしょ!
おとこカワサキじゃけんのう


CB400FOUR
やっぱエンジンのホンダでしょ
うっ美しい!


やっぱりネイキッドがいいですね(^-^)
どっちかにしようと
妄想は果てません。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

普通自動二輪免許

日曜日に入ってくる新聞の求人広告
いいのがありました(*^^*)
朝4時から7時までの3時間のアルバイト
この時間帯なら家族にも会社にも
迷惑かけません
自分が早く起きればいいだけです。
会社には内緒ですがバレたらバレたでいいです…稼いだお金はぜーんぶ自分のものです

そう思ってましたが
甘かった

幾ら家に入れてくれるの?
うちのカミサンがのたまいます……
抵抗虚しく現金1万円と自分の携帯代
あわせて約2万円で手打ちです(TT)

もともとキリギリスさんの自分ですが
1年間アリさんになり
取りました普自二大型も迷ったんですが教習所の予算の都合と教習時間が長く途中で呆れてきそうで(/_;)/~~


やってる事はまるで高校生です…。
去年の5月1日の交付でした。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


