おーちゃんのブログへようこそ!

最新記事

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

リンク

フリーエリア

いちばん下の "このブログに投票" を ポチッとね (^o^)v



やっちまった

今日29日は久しぶりのツーリング(^^)v


昨日オイル交換してカストロール入れてます(^^)


メンバーはオサムちゃんとまさし君と
おーちゃんの3人。

まさし君は大阪から帰ってくる為
志賀草津道路の横手山ドライブインで
11時に待ち合わせ。





自宅を5時40分に出発し
待ち合わせ場所へ…

待ち合わせ場所を間違えてしまい
再度本当の待ち合わせ場所へ(^^;


オサムちゃんとふたりで
まさし君との待ち合わせ場所へ
向かいます。


北関東自動車道の壬生ICから
関越道の渋川伊香保ICまで
高速移動ε=ε=┏(・_・)┛

渋川伊香保ICを出て
伊香保の温泉街を抜け
榛名山へと続くみちを登り始めた時


それは起こりました


さしてきつくもない右コーナー
オーバースピードだなと思い
とっさにフロントブレーキを
かけてしまい…



転倒(。>д<)



直ぐに起きあがりセンターライン近くに
いるパグ君を起こそうとするが
無理
先導していたオサムちゃんが戻ってくれ
対向車のドライバーとパグ君をひきづって
車の邪魔にならない場所まで運んで
くれました。

おーちゃんはその間茫然自失状態


やっちまった…
パグ君を観察すると左右のフロントフォークがグニャリ、フロントタイヤのカウルは
バリバリに割れフットブレーキのペダルは
折れている状態。


おーちゃんはと言うと
まず右手をそっと挙げてみるも
途中までしかあがりません(TT)

それを見ていたオサムちゃん
鎖骨飛び出てるよ折れてんじゃない?
そっと触ってみると
確かに骨がポコっと出ています。
確かに折れてるわ…納得。

ズボンは右膝の辺りがビリビリに
破れ膝は出血…足は動くんで
折れてないようです。

顔はフルフェイスを被ってましたが
シールドの隙間から土が入り
土だらけ、ヘルメットは右の
コメカミの辺りからシールドとアゴの辺りまでが塗装が剥げています。

検証すると路肩に右から突っ込み
反動をつけセンターラインまで飛んで行った模様です。
対向車が来てなくて幸いでした。

やっと物事が落ち着いて考えられるように
なり、まず警察に電話し到着次第に免許証と車検証の確認。簡単な事情を話しバイクのレッカー移動を手配、その間何度も救急車を呼ぶかと聞かれるが、こんなところで入院なんかになったら後々面倒だと思いお断り。身体は救急車を欲しがってましたが(--;)


1時間ほどでレッカー車が到着

でけー

バイクを運ぶには余りにも大きい。




お行儀よく乗ってるパグ君(^^)



レッカー車で途中まで送ってもらい
そこからオサムちゃんのZRXで2ケツ
正直、家までの1時間半辛かったです。


おーちゃんの自爆により
オサムちゃんとまさし君の1日が
台無しになってしまいました


m(__)m


つづく…

次回は病院編です(^^;

右手が不自由でやっと書けました。



コーナーリング中にフロントかけてんじゃねーよ。と思う方はポチッとね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

<< 病院へ~診断 | ホーム | 運動会 >>


コメント

こんにちわ

風邪振り返しましたか
自分が言えないですが
ちゃんと治してお仕事に戻られたほうが
いいですね。

今日退院してこうしてブログを書くことが
できますが正直ちょっと辛いですね(^^;
詳細はブログにしていきますので
暇があれば読んでください。

おやじさんご心配ありがとうございました。

Re: 大丈夫っすか?

じぇじぇじぇマジっす(^^;

ムコ殿のおっしゃる通りです
苦労かけても心配かけるな!
よくわかりました(..)

以後肝に命じバイクに乗ります。
乗せてくれるかな…(^^;


ありがとうございます。

こんにちわCATBIKEさん。
ご心配いただきありがとうございます。
今回は周りのみなさまに大変なご心配と
迷惑をかけ反省しきりです。

手術も無事終わり本日退院してきました
詳細はブログで公表していきます
コメントバックが遅れますが
お許しください。

ここの所、風邪をぶり返したせいか、パソコンを点ける元気もなく
久々におーちゃんさんのブログを見たらびっくり!! (゚〇゚ ;)
転倒 + 骨折ですか~。(ノ_-。)
奥さんに心配かけちゃいましたね。
こうしてブログを書く元気があるので、大丈夫なの?
と思っていますが、
とりあえすは、自分の体を直すことを優先して、
一日も早い回復を願ってます。

大丈夫っすか?

じぇじぇじぇ!マジですか(^^;)
まぁ~こうやってブログ書けているって事は、無事なのだとは思いますが・・・。
奥さんやお子さんに心配かけてしまいましたね。
ライダーの鉄則!家族に苦労かけても、心配はかけるな・・・です!なんてね(^^;)
パグ君はけっこう重症になってしまいましたが、おーちゃんさんの命があってなによりです(それなりに重症のようですが)。
生きてさえいれば、バイクはまた乗れるのですから、まず体を治す事優先してくださいね。
お大事に。

記事を読んでびっくりしました。
入院されているのでしょうか。
ご家族のご心配、大変なことと思います。
本当にお見舞い申し上げます。
一日も早いご回復を願っております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


